FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://isais.blog56.fc2.com/tb.php/7-4ec6e7f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

某大学前のサイ○○○にて。

 ということで、ちょっと大き目のクレーム事件を書いておこう。

 1月某日 曇り時々雨 ジーパンびしょびしょ(´_ゝ`)

 友人と待ち合わせを、某大学前のファミレス、サイ○○○にてしていた時の話である。

 友人は、遅れるということで私は先に入り席を取り、オーダーを済ませる。

 持っていた本を読みながらオーダーしたものが来るのを待つ。

 ・・・・・・・・・・・・

 待つこと30分(´-`) 何も来ない・・・ あるのは手元のドリンクのみ

 そして、私より後から来た客達へ、料理がちゃくちゃくと持って行かれる。

 へー あぁ、そうかコノミセハアトカラキタキャク優先ナンダネ!!

 と思いつつもう暫く待つ(=´▽`=) ぁぁ、なんて心が広いんだろうか(*^_^*)

 待つこと、10分ついにきたyp 

 ポクノ どりあ!!!

 とウェイトレスの姉ちゃんがドリアを運んでくるのを!∑(゜∀゜)

 さぁ、もってこい!!

 ところが!!!

 別の客に持っていく始末、そして、違うよと言われてるし。

 さて、どうすんのかな??と思っていた。


 <<ここで、本題に入る前にちょっと豆知識というか業界の常識??>>

 通常ファミレスでは、15分以内にオーダーを出すシステムである。それが、一般人がオーダー頼んでから遅いと感じる時間の目安らしい。

 だから、キッチンの人間は、激コミ状態でも、全てのテーブルになんとか1品は15分以内にだす。というのが普通。

 で、現在、ガラガラ状態。店もまったり、さっきトイレいくときちらっと店内みたら従業員同士で話してたしね(=´▽`=)

 もう一つ、注文を間違えたら、そのままオーダー先の客を探さずに一度キッチンに持って(・∀・)カエル!! そして、確認し、さも今作ったかのように、お客様に提供する。

           <豆知識 糸冬>


 んで、姉ちゃん、そのまま持ってきた。そして、チョーコゲコゲなの。

 真っ黒だし。かぺかぺだし、冷めてソウだし。これ食うの?? 
 
 しかも、私のオーダーとったのアンタじゃん!!(;゜ロ゜)

 プチ

 私:えっと、これ食べるんですか? 写真と全然違うし、あなたコレ食べます? あと何分待ってたか知ってます?

 ウ:あ、すみません。えっと・・・

 当惑した様子のウェイトレスにそのまま怒りをぶつけてみた。

 私:30分以上待ったんですよ。しかも、後から来た周りの人のが先にオーダーでてるし。で、間違えたのを、そのまま持ってくるんですか?
別にこんでないですよね? それつくるの30分もかからないですよね? オーブンにほうちしてたんjyksgdkgdsbj(´゜д゜`)
 


 とキレテイルトコロヘ友人到着。

 ウ:申し訳ございません。 もう一度作り直しします。お時間かかりますが、いいですか?

 私:はい、じゃあ、待ちますね。

 と待っていたのだが、お腹がすきすぎて今度は気持ち悪くなってきた・・・ 気分も最悪である。 だんだん、食べる気もうせて気持ち悪くなってきた。

 すぐくれば、食べられそうだけど、時間経ったら食べられないなこりゃ・・ と思いつつ待つと、1驚きの速さでコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!じゃなくてキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 ドリアがやってきた。

 いや、お前早すぎだろ。 こんなに早く出るのに、最初何してたの? しかも、今もう気持ち悪いし・・・ うお、あつあつだし、焦げてないし!! なにこの差は!!!!!

 と思ったら非常に腹が立ってきた。

 最初のアレは何ですか? うわー こんな店で料理食いたくねぇ。。。

 客で態度変えるなよ。 ということで、持ってきたのだが、断った。

 ヒドイね。。。 クレーマーと少し思ったが、しょうがないここは反省してもらわないと。

 ということで、断り、食事をしないことに、しかし友人とは話すことがあったので、しばらく滞在した。

 そうして、帰るまでに責任者あやまりにくるんだろーなー と思っていたら来ない始末。

 そして、会計・・・ 金額はドリングバー正規料金を請求された。セットだともっと安いんだけど、返品したということで金額がノーマルになったようだ。 まあ、数十円だから、別に払ってもいいが。

 責任者が出てきて、誤るか、会計が誤るが普通じゃ?? そしたら気持ちよく払うんだがなあ。。。と思い。

 私:えっと、店長さん呼んでもらえます??

 会:はぁ。 少々お待ちくださいませ。

 と待っていると、店長ではないが責任者チックなのが出てきた。

 会計は、どうやらセット料金でやってくれるみたいだ。

 こっちは何にも言ってないけどね。

 で、店長の言い訳をつらつら聞いて、こっちの突っ込みを爆発させ店をあとにした。

 結論

 サイ○○○は安いだけだから、しょうがないの!!!

 *このブログを読んで気分が悪くなった方、また私にご意見あるという方、言い分はあるだろうけど聞く耳はありません。ご了承下さい。

 だって、自分ならちゃんとできるし、やってたしね・・・
 
  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://isais.blog56.fc2.com/tb.php/7-4ec6e7f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。